経営理念

HOME会社情報経営理念
コミュニケーションデザイン領域で
法人の広報・人材戦略をサポートします。
アドウィルは1986年(昭和61年)の創業を起点に、米国でインターネットが爆発的成長を始めた1988年(昭和63年)にadvertising will(広告意志)の意味合いを社名に設立されました。
以来、40年近くに渡って、企業法人、大学法人、医療法人、行政法人のお客様の広報活動のお手伝いを通してノウハウと実績を培い、ブランディング、クリエイティブ、Webシステム開発、メディアプロモーション、リクルーティングの融合を図り、コミュニケーションデザインサービスを提供してまいりました。
 
こうした実践経験とサービス理念「Creative Communication for Management」の下
「お客様の経営の立場に立って、業種・個社の固有課題にも創造性を持って的確にお応えする」というサービス姿勢が組織風土として醸成され、社員行動や製品特徴にも浸透しています。

その製品例として、Sima®Cloud(シーマクラウド)という業種固有の訴求要件を備えたCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)を搭載したクラウドシステムがあります。すでに幅広い業種のお客様に導入いただいており、さまざまな業種における固有の戦略ニーズや課題を合理的に学習しながら、訴求と機能の強化を図り、今も継続的な進化を続けています。

また、2024年5月(令和6年)より「不可能を可能に」という社是を掲げるメディア総研グループの一員として、
同社の「イノベーションとイノベーション人材で世界をフラットにする。」という経営理念に賛同し、
新卒学生を中心とする求職者に対して、独自の就職活動イベントやサービスを強化しました。
日本の将来を担う若者の能力や技術が、希望する就職につながるよう、魅力的な環境の構築に注力し、
深刻な技術系人材不足という企業課題解決に積極的に取り組んでまいります。
※メディア総研株式会社:東京証券取引所グロース市場および福岡証券取引所Q-Board上場
 
アドウィルは、新たな30年にadvance will(前進・進歩する意志)を掲げました。
常に挑戦の精神を失わず、お客様のご期待に真摯にお応えし、社会に貢献してまいります。
 
「アドウィルでよかった」
その信頼を糧に、私たちは最善を尽くします。

株式会社アドウィル
代表取締役 田中 浩二

サービス理念

お客様とゴールを共有し、
経営意思の実現を目指します。
Creative Communication for Management
企業、大学、医療、行政など法人経営の立場に立ち、経営理念、事業ビジョン、サービス・製品の販売促進計画や訴求手法など、コミュニケーション課題に耳を傾け、分析します。その上でお客様を取り巻く事業環境や情報インフラを俯瞰しながら、最適な解決策としてのコミュニケーションデザインの在り方をご提案しています。
解決の実現に至っては、必要となる専門スキル(ブランディング、クリエイティブ、Webシステム開発、メディアプロモーション、リクルーティング)をご提供します。
こうしてお客様と二人三脚でミッションの達成を目指し、循環的な広報品質向上(PDCA)をお客様の組織やマーケットに根付かせることに注力しています。

健康経営宣言

株式会社アドウィルは、社員一人一人が心身共に健康で、自らの能力を最大限に発揮することが企業の発展につながると考えます。
社員の健康保持・増進に向けた取り組みを推進し、すべての社員がいきいきと働くことができる環境づくりに努めることを宣言します。
1.「健康経営宣言」を社内外へ発信します
2.法令を遵守します
3.健康診断受診率100%と継続フォローを実施します
4.健康づくり担当者を設置します
5.社員の健康意識向上のための情報を定期的に発信します
6.ワークライフバランス確保のため、業務効率化を推進します
7.働きやすい職場や制度の整備に努めます
株式会社アドウィル